Q&A

Q. ダンスを始めてみたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

A. 見学や体験レッスンもできますので、ぜひ一度スタジオにいらしてみてください!

スタジオの雰囲気や、レッスンの様子がわかると思います。
そのまま体験レッスンも受けられます♪


Q. 服装やシューズは決まりがあるの?

A. 服装に決まりはありません。

動きやすい服装でお越しください!更衣室もございます。
レンタルシューズもありますので手ぶらでお気軽にどうぞ。

社交ダンスはシューズさえあれば出来ます♪
今なら「初めての社交ダンスコース」をお申込みいただくとダンスシューズプレゼント実施中!
詳しくはこちら→☆


Q. 全くダンスの経験がないのですが、できますか?

A.  ご安心ください!大丈夫です!!

誰でも最初は初心者です。楽しく音楽に合わせて動き、ダンスを通してハッピーになって頂くことを当スタジオのポリシーにしております!

社交ダンスの基本は歩くことから。初めは、簡単なステップや動きで、社交ダンスに慣れることから始めます。

初めての方には「初めての社交ダンス」というコースもご用意しておりますので、安心してダンスを始めていただけます。


Q. どのレッスンを受けたら良いのかわかりません。

A. 当スタジオでは個人レッスングループレッスン・初めての社交ダンスコースがあります。

目的に合わせて、ご自身の目的や状況にあわせたレッスンを一緒に選びしょう!

個人レッスンは、ご自分の都合のよい時間に予約を入れて頂き、レッスンを受けることができます。

レッスン内容も、お一人おひとりの目的やレベルにあわせて自由に決めることができるので、

“他の生徒さんについていけるか不安…”

“競技会に出て、さらに上を目指したい!”

“発表会に出て、綺麗なドレスを着てみたい!”

“ペアでレッスンを受けたい”

“とにかく踊りこみたい”

など、ご自分のペースでレッスンしたい方には、個人レッスンがおススメです

反対に

“先生と1対1だと緊張してしまう”

“仲間がほしい”

“リーズナブルにレッスンを受けたい”

など、みんなで楽しくレッスンしたい方にはグループレッスンがおススメです!

他の人の動きなども参考にしながら、気軽にレッスンが受けられます。

“初めてで、何から始めたらよいかわからない”

“昔やったことがあるけれど、すっかり忘れてしまった”

という方には初めての社交ダンスコースがおススメです!

料金もリーズナブルで、入門にはピッタリ!

ゆったりとしたペースで、社交ダンスの基本の動きや簡単なステップを習うことができます。

また、どのレッスンを選ぶか迷われている場合、スタッフが、お一人おひとりに合ったレッスンをご一緒に考えさせていただきます。

ご遠慮なくご相談下さい。


Q. 1人でも始められますか?

A. スタッフが一緒に踊りますので、おひとりでいらしていただいて大丈夫です。

社交ダンスは基本的には、男女ペアになって踊るダンスです。なので女性には男性のスタッフが、男性には女性のスタッフが担当させていただき、ご一緒に踊らせていただきますので、おひとりでいらしていただいても、充分社交ダンスを楽しめます。

ご希望の方は、同性スタッフとのレッスンもできます。その場合には同性ならでは!の目線で、身体の細かい使い方や動かし方が、より詳しくわかるかも♪


Q. 教室は敷居が高いので・・・

A. 楽しく、優しく、丁寧にレッスンいたします。

スタジオは10代から90代の方まで幅広い年齢層の方にお越しいただいております。

その方の目的やレベル、状況に合わせたレッスンを行っています。

無理な勧誘も行いませんので、まずは一度 お気軽にお越しください!

踊る種目や料金など、どんな方にも対応させていただけるよう、レッスンも豊富にご用意させていただいておりますので、無理なく、安心してレッスンをしていただける環境が整っております。

また、講師4人とも現役の競技ダンサーですので、自分自身の身体の動かし方や使い方を常日頃から考え、勉強しております。

知識を活かして、膝や腰に負担のかからないような正しい踊りを皆様にレッスンしていきます。

体を正しく動かすことで、リハビリにも効果的です♪